「怒りの感情と上手く付き合うための アンガーマネジメント」

怒りをコントロールすることで、ストレスも人間関係もスッキリ!

今まで「あんな怒り方しなければよかった」
「なんであんなこと言ったんだろう」と、
後悔したことがある先生方は多いのではないでしょうか。

アンガーマネジメントは怒らないことではなく、
「怒りで後悔しないようになること」を目指します。
怒りに振り回されず、上手に付き合えるようになろうということです。

自分の怒りの原因、問題はなんなんだろう?

「アンガーマネジメント」を学ぶことによって、自分自身の怒りを理解し、コントロールしたり、癒したり、
ポジティブなものへ変換させたり、自分の中でたくさんの変化が生まれ、感情がさらに豊かになります。

院内での勤務医やスタッフなど人間関係全般、自分の周りに関係するあらゆる物事に良い循環が生まれます。


●「怒り」は自然な感情、裏側の「気持ち」を伝えよう!
●「怒りのピークは6秒」、数値化してやり過ごす方法!
● 怒りを適切に表現しよう!


《講演内容》
①アンガーマネジメントとは?怒りのメカニズムを理解
②衝動のコントロールと心の器を大きくするテクニック
③効果的な叱り方・「怒り」の適切な表現法


【こんな先生は是非ご参加ください】
▼勤務医やスタッフの多い先生
▼患者様とのコミュニケーションを大切にしたい先生
▼ストレスをためやすい先生

概要・講師紹介

第5回
11月13日(日)
10:00~18:00 マネジメント
本プログラムは終了いたしました
怒りの感情と上手く付き合うための
アンガーマネジメント
①アンガーマネジメントとは?怒りのメカニズムを理解
②衝動のコントロールと心の器を大きくするテクニック
③効果的な叱り方・「怒り」の適切な表現法
戸田久実アドット・コミュニケーション株式会社
代表取締役
日本アンガーマネジメント協会 理事
戸田 久実


プロフィール
立教大学文学部卒業後、株式会社服部セイコー(現 セイコーホールディングス株式会社)にて営業、その後音楽業界企業にて社長秘書を経て現在は研修講師として民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任。対象は新入社員から管理職まで幅広く、相互信頼をベースにした「伝わるコミュニケーション」をテーマに「アンガーマネジメント」「アサーティブコミュニケーション」「クレーム対応」「プレゼンテーション」「インストラクター養成」など多岐にわたる研修や講演を実施。

セミナー概要

本プログラムは終了いたしました
開催時間 2016年11月13日
会場 アットビジネスセンター東京駅 八重洲通り 604号室 (最寄駅:東京)
定員 50名
受講料
1名
15,000円(税抜) ...同医院 2人目以降 10,000円(税抜)
※昼食(お弁当)付き
主催 デジタルワン株式会社
対象 歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、事務長、その他スタッフ

タイムスケジュール

午前の部
10:00~12:00
各回講師による講演(120分)
ランチョンセミナー
12:15~12:30
昼食・ランチョンセミナー
午後の部(1)
12:50~14:00
歯科市場のパラダイム・シフト
(歯科市場の現状と今後)(70分)
講師:デジタルワン株式会社 代表取締役 中谷泰志
午後の部(2)
14:10~18:00
Web成功法則セミナー
①ホームページへの集客ノウハウ(60分)
②『ジツザイ化』とWebで勝つためのノウハウ(70分)
③成功事例紹介、よくあるご質問(40分)
講師:デジタルワン株式会社

お問い合わせ先

電話:03-3235-1101(平日のみ 10:00-19:00)
〒162-0812
東京都新宿区西五軒町6−10神楽坂秋山ビル5F
デジタルワン株式会社

注意事項

セミナータイトルや内容が変更となる場合があります。
受講料金はお申込み後1週間以内にお振り込み下さい。
お申込み後のキャンセル、ご送金後の返金は原則お受け致しかねます。ご都合が悪くなった場合は代理の方がご出席ください。
会場までの交通費や宿泊費は受講者の負担となります。
講師の急病、天災その他の不可抗力、又はその他やむを得ない理由により、講座を中止する場合があります。
この場合、未受講の講座の料金は返金いたします。
お申し込みいただいた時点で本セミナーが満席の場合は、事務局からご連絡します。
キャンセルが出た場合は事務局からご連絡さしあげますので、その時点で、改めて受講のご希望を確認させていただきます。
貴院を成功に導くための方法は必ずあります 無料相談お申込み Web集患・成功法則無料セミナー
お問い合わせフォーム 無料セミナーのお申し込み