「怒りの感情と上手く付き合うための アンガーマネジメント」

怒りをコントロールすることで、ストレスも人間関係もスッキリ!

今まで「あんな怒り方しなければよかった」
「なんであんなこと言ったんだろう」と、
後悔したことがある先生方は多いのではないでしょうか。

アンガーマネジメントは怒らないことではなく、
「怒りで後悔しないようになること」を目指します。
怒りに振り回されず、上手に付き合えるようになろうということです。

自分の怒りの原因、問題はなんなんだろう?

「アンガーマネジメント」を学ぶことによって、自分自身の怒りを理解し、コントロールしたり、癒したり、
ポジティブなものへ変換させたり、自分の中でたくさんの変化が生まれ、感情がさらに豊かになります。

院内での勤務医やスタッフなど人間関係全般、自分の周りに関係するあらゆる物事に良い循環が生まれます。


●「怒り」は自然な感情、裏側の「気持ち」を伝えよう!
●「怒りのピークは6秒」、数値化してやり過ごす方法!
● 怒りを適切に表現しよう!


《講演内容》
①アンガーマネジメントとは?怒りのメカニズムを理解
②衝動のコントロールと心の器を大きくするテクニック
③効果的な叱り方・「怒り」の適切な表現法


【こんな先生は是非ご参加ください】
▼勤務医やスタッフの多い先生
▼患者様とのコミュニケーションを大切にしたい先生
▼ストレスをためやすい先生

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