先生のホームページは集患において 戦略的に機能していますか?

ホームページ集患成功!ポイントを掴む5時間!Web集患・成功法則セミナー 累計2000名以上動員 脅威の満足度98%

「ホームページを作ったのにそこからの集患が少ない・・・」

もし先生が医院のホームページを運用しながら、それらの効果を十分に享受できていないのであれば、それは広告宣伝費の無駄でしかありません。

ですが、たった5時間の1dayセミナーを受講するだけで、実証済みのホームページを使った集患のノウハウが得られるとしたら、そのようなセミナーに先生はご興味ございませんでしょうか?

●公開後に新患が3カ月連続で、前年より10名アップ。 売上3500万円/年アップ!(千葉市・歯科医院)
●公開後にアクセス数が3倍に、売上900万円/月アップ!(大阪市・歯科医院)
●公開後に自費の入れ歯作成の問い合わせが20倍!(千代田区・歯科医院)

この数字は弊社がホームページのリニューアルを行った歯科医院の公開後の成果です。いずれも当社が蓄積した集患の為のノウハウを実行する事で得られた結果です。
無料セミナーシーン
当社は現在でも約500医院のお客様のホームページを運用させて頂きながら、先生方と話し合いその集患効果の向上に日々研究を重ねております。この無料セミナーでは当社の持っているノウハウを余すことなくご来場頂いた先生にお伝え致しています。

各会場人数は限られますので、ご参加検討されている先生は今すぐお申し込下さい。

無料セミナーお申込み

スマホ時代の最新ノウハウ

スマホ時代を追い風にした、新しい集患方法を実施したいと思いませんか?

「最近ホームページからの新患が落ちてきたのかな?」

一昔前、多くの歯科医院は、こぞって美しく内容豊富なホームページを作り、SEO対策を行い、そこから新患を獲得することに注力しました。

しかし昨今、これまでのやり方が通用せず、時代に適応することで新たな患者さんを獲得する医院と、そうでない医院に明暗が分かれつつあります。

その原因になっているのはズバリ、スマートフォンの普及です。

●スマートフォンでの検索順位にこだわったら新患が増えた。
●Googleマップの口コミを管理したら評判がよくなった。
●スマホサイトのレイアウトを変更すると反響率が増えた。

などなど、スマホ時代に対応していくことで競合医院と差別化できた例を私どもは多数経験しています。

その中から、GoogleMap対策で結果を出すには?、スマホアプリ戦略、予約システムやポータルサイトの損しない使い方などをお伝えしていきます。

患者様が検索するキーワードを知る

Webサイトに訪れる患者様はどこからやってくるか?

ホームページやってくるきっかけとして最も多いのが、Googleや、Yahooなどからの検索エンジンからやってくる患者様です。その割合は全体の6割にも上ります。

では、それらの患者様はどのような検索キーワードで検索をしているでしょうか?
「新宿 歯医者」「新宿 矯正歯科」などの「(地域名) 歯医者」のキーワードが一番単多いと考えられますが、実は集患に有効なキーワードはこれ以外にも多数あります。

セミナーでは弊社が500医院のアクセス解析データを見ている中で分かっている、集患につながりやすい検索キーワードのパターンをお伝えしています。
SEOのノウハウ
更に、度重なるGoogleのアルゴリズム変更に対応しながら、しっかりと狙ったキーワードで上位表示(検索1ページ目での表示)を実現するノウハウもお伝えしています。

「ホームページ自体は問題無さそうなのに、集患に結びつかない」そんな時に真っ先に確認すべきなのが、検索エンジンからしっかりと集客ができているか?という事です。
本セミナー受講後は、自医院のホームページのSEO上の課題と解決策が分かります。

患者様はどこを見ているか?ユーザー調査でわかったコンテンツの作り方

患者様は6~8サイトの歯科医院のホームページを比較し、更にそれぞれのページを3秒で判断している事が分かっています。

来院につなげるには、第一印象で「安心、信頼」を与える事が大切です。ホームページを見たユーザーが奥へと進まずにそのまま帰ってしまう割合をWeb用語で「直帰率」と言います。

この直帰率が高いホームページは、せっかくの内容が読み込まれずに医院の魅力が伝わらない「もったいないホームページ」になりがちです。セミナーでは3秒で心を掴む為のキャッチコピーの作り方、印象に残る写真画像の使い方を実例を交えてお話します。
コンテンツ制作のノウハウ
また治療方法の案内、院長先生の自己紹介、料金表などの読み込まれる各コンテンツの書き方にも、患者様にアプローチしやすくする為のノウハウがあります。どの医院も同じような内容になりがちな歯科医院のホームページの中で、しっかりと先生の魅力を伝え、ファンになってもらう為のコンテンツ作成方法をセミナーではお伝え致します。

"失敗事例"にみるWeb集患のポイント

ホームページでの集患を成功させる重要なポイントに"作りっぱなしにしない"事が挙げられます。

公開後は実際の集患数とアクセス解析を見比べながら、「どのくらい見られているか」「どこを見ているか」を把握しながら最適なパフォーマンスが発揮されるよう、軌道修正が必要な場合があります。
失敗事例もご紹介いたします
セミナーではリリース後に大幅な新患数の向上、自費率の増加を成し遂げた成功例をご紹介するのはもちろん、想定していた結果が出ずに軌道修正を行った"失敗事例"もあわせてご紹介致します。

貴院のホームページがリリースされた後、想定していた結果が出なかった場合、「一体どこが原因なのか?」を把握し改善を図る上での参考にして下さい。

【参加特典】地域戦略に役立つ競合医院の調査レポートをプレゼント!

各地域で自医院の特色を打ち出しつつ集患を成功させるには、地域の患者様の属性や自医院の強みの把握だけでなく、競合医院を知っておく事が非常に重要です。

・競合医院は各キーワードで検索順位が何位なのか?他の医院が対策しきれていない穴場キーワードが無いか?
・競合医院のホームページが集患に必要なホームページの要素を掲載できているかどうか?また、自医院のホームページがそれら要素を掲載できているかどうか?

など、客観的な情報を分析しWeb戦略を立案する必要があります。

セミナー当日は、御指定頂いた近隣の競合医院との比較分析を行った「競合比較資料(2万円相当)」を無料プレゼントさせて頂いております。

競合比較資料(2万円相当)を無料でプレゼントいたします

セミナープログラム

セミナー 実施プログラム(12:50~18:00)
第一部(60分)
講師:デジタルワン株式会社
代表取締役 中谷泰志
「デジタルワン株式会社」のご紹介
  • ・自己紹介、企業概要紹介
  • ・歯科市場環境と歯科医療環境の現状と今後におけるマーケティングの重要性
  • ・マーケティング法則の変化とその環境におけるホームページの重要性
  • ・当社が歯科市場へ参入した理由
  • ・当社ノウハウのご紹介(Web版3C分析による戦略設計手法と事例紹介)~大企業向けEコマース事業戦略支援コンサルティングで培ったノウハウ~
第二部(60分) スマホ時代の最新ノウハウ
  • ・モバイル時代の検索エンジン対策
  • ・スマホサイトを使った新患獲得
  • ・スマホアプリで患者さんをファン化させる
第三部(60分) ~独自の調査『ジツザイ化』と、成功事例に学ぶWEBで勝つ為の戦略とは?~
  • ・3秒でもっと見たいと思わせる為のポイント
  • ・患者様が見ている「5つのポイント+α」とは
  • ・医院の魅力を伝える為の「5つのポイント」とは
  • ・スマホ時代のサイト制作のポイント
第四部(30分) 成功事例紹介、先生からの声、サービスの特徴、よくあるご質問
  • ・戦略は継続して育てるものである! フォロー体制、ノウハウ実効例
  • ・成功事例、失敗事例から学ぶポイント
  • ・当社サービスの特徴

セミナー開催スケジュール

経営ノウハウ・Web成功法則セミナー

全国主要都市を中心に毎月約2回セミナーを開催しております。お近くの会場での実施日をご確認の上、お早めにお申し込み下さい。

福岡 2017年1月29日(日) 12:50~18:00
(受付 12:30)
リファレンスはかた近代ビル 106
福岡市博多区博多駅東1丁目1-33 はかた近代ビル1F
本セミナーは終了いたしました
東京 2017年2月12日(日) 12:50~18:00
(受付 12:30)
アットビジネスセンター東京駅 407号室
中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル
本セミナーは終了いたしました
名古屋 2017年2月26日(日) 12:50~18:00
(受付 12:30)
イオンコンパス名古屋駅前会議室 Room B
名古屋市中村区椿町18-22 ロータスビル 5階
本セミナーは終了いたしました
大阪 2017年3月26日(日) 12:50~18:00
(受付 12:30)
TKPガーデンシティPREMIUM大阪駅前 / シクラメン
大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル 4F
本セミナーは終了いたしました
東京 2017年6月18日(日) 13:00~16:30
(受付 12:30)
新宿周辺
詳細は追ってご連絡いたします
お申し込みはこちら

無料セミナーに是非お越しください!

明日からでも役立つWeb集患の実戦ノウハウを満載にしたセミナー内容ですが、多くの歯科医院の先生方に正しい知識を持って頂けるよう、無料で開催させて頂いております。また、セミナー終了後に弊社からしつこい営業行為を行うような事は御座いません。


各会場出来るだけ多くの先生にご参加を頂きたいと考えておりますが、ご参加頂ける人数には限りが御座います。ご希望される先生はスケジュールを確認次第、お早めにお申し込み下さい。

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講師紹介

デジタルワン株式会社CEO
デジタルワン株式会社

代表取締役社長 中谷 泰志


◆プロフィール
大学卒業後、富士ゼロックス株式会社に入社し新規開拓営業として同期入社全国新人王獲得。その後退職まで同期トップ昇進。同社在籍中に慶応大学大学院(SFC)へ国内留学。
退職後2001年1月、世界初の著作権保護技術を使ったデジタルコンテンツ流通事業を行なう壁紙ドットコムを設立し、日本最大の壁紙サイトとなる。
2002年3月、壁紙ドットコムの親会社であった現GMOインターネット株式会社(東証一部)営業統括取締役就任し、同社のリューション営業事業を担当した。
その後同社を退職、 2004年12月にデジタルワン株式会社設立し、収益と感動を届ける本物のITコンサルティング会社を目指して日々邁進中。
2005年4月、金沢工業大学虎ノ門大学院 知的創造学科 客員助教授就任。

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ご参加頂いた先生の声

荒井歯科医院 荒井淳次院長

東京医科歯科大学歯学部出身

荒井歯科医院 荒井淳次副院長 自分で自作のHPを作っていたのですが、管理の時間がかかるのと、HPからの新患が少ないことから、委託する業者さんを探していました。
そんなところにデジタルワンさんのセミナーのお話が来ました。行く前は、『無料なら行ってみるか。なんかいいノウハウがあったら自分で取り入れてみよう』ぐらいの気持ちで参加しましたが、あまりに充実した内容と、社員のみなさんから感じ取れる素晴らしい社風に惹かれました。


番町デンタルクリニック 吉田敦志院長

東京医科歯科大学歯学部出身

番町デンタルクリニック 吉田敦志院長 HPはいろいろな業者に頼みましたが、今一つ良く分からないことが多かったのですが、それらをクリアしてくれました。HPの仕組みを知るのに役立ちました。


日比谷歯科 船木弘院長

日大松戸歯学部出身

日比谷歯科 船木弘院長 セミナーへの参加ははじめはしょうがなく・・・という感じでした。もともとHPはあったし技術系のセミナー以外は興味がありませんでした。正直、冷やかし半分・・・という感じの参加でした。
経営もうまく行ってたし患者さんも自費も多くて忙しかったのでこれ以上患者さんが増えても困るような状況でしたし・・・。


病院の拡大改装のタイミングにあわせてHPを作ってもらったんですがこんなにHPで患者さんが増えるものか!?というくらい患者さんが増えました。


リーフ歯科 林準治院長

東京歯科大学出身

リーフ歯科 林準治院長 今まで聞いた中で一番よいセミナーだった。HPをつくる意味は、売上をあげることにある。 D1のセミナーはそのための具体的なノウハウが良く分かる。お悩みの方は是非一度行ってみてください。


ルネス青山デンタルクリニック 小林建院長

神奈川歯科大学歯学部出身

ルネス青山デンタルクリニック 小林建院長 目からウロコ、目から涙。やっと出会えた、本気のセミナー!!必ず、力になってくれます。


もぎ矯正歯科医院 茂木嘉子事務長


もぎ矯正歯科医院 茂木嘉子事務長 WEBの基礎知識も学べるのでとてもためになります。一度いらしてみて損はないと思います。


せごし矯正歯科医院 瀬越健介院長

東北大学歯学部出身

せごし矯正歯科医院 瀬越健介院長 聞けば納得できる内容。だまされたと思って一度行ってみるべきです。セミナーに行けばわかります。


ライフデンタルクリニック 富施博介院長

日本歯科大学出身

ライフデンタルクリニック 富施博介院長 HPの構造に関する知識力、しっかりとしたエビデンスのある戦略、そして、口コミなども含めたマーケティング力は今まで見てきた多くある歯科HP制作会社の中でNo.1です。 セミナーで体感してください。


幕張ドルフィン歯科クリニック 米山吉洋院長

鶴見大学歯学部出身

幕張ドルフィン歯科クリニック 米山吉洋院長 ホームページの必要性が納得できる内容です。
SEOもまじめに成績を残している会社です。


渡辺歯科医院 渡辺寿彦院長

岐阜歯科大学(現 朝日大学歯学部)出身

渡辺歯科医院 渡辺寿彦院長 以前、他社で作ったHPの欠点を探すつもりが、気づいたらHPを作り変えていました。そんなセミナーです。是非、ご参加を。


ひらの矯正歯科 平野正芳院長

鶴見大学歯学部出身

ひらの矯正歯科 平野正芳院長 患者様の心に響くサイト、そうでないサイトの事例があり、 その改善後の事例など具体的に理解することが出来、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


松井歯科クリニック 松井陽子副院長

神奈川歯科大学出身

松井歯科クリニック 松井陽子副院長 私の病院も"収益を上げられるかも"と思わせてくれるセミナーでした。


こまむら歯科クリニック 駒村秀朋院長

日本大学松戸歯学部出身

こまむら歯科クリニック 駒村秀朋院長 とても実のあるセミナーでした。歯科におけるHPの在り方のヒントが随所に見られ、非常に勉強になりました。


木原会 金澤智子事務長


木原会 金澤智子事務長 今の時代HPは欠かせないモノになっていますが、どう改善し、何から着手すべきか?正直、まったく分かりませんでした。歯科という特殊な医療業界をキチンと精通した上で、様々なアドバイスやノウハウをいただけたので、とても分かりやすく参考になりました。彼らの歯科の知識には脱帽です!


オレンジ歯科クリニック 篠原伸哉事務長


オレンジ歯科クリニック 篠原伸哉事務長 HPを作ることがゴールじゃないことがわかった。ロジック立てがきちんとできていて納得の内容だった。
勉強している人でも勉強になる。


豊山とえ子様株式会社T*sis 代表
聖母歯科医院 デンタルハイジニスト(歯科衛生士) 豊山とえ子様


豊山とえ子様 徹底した3C分析に基づいた戦略がお客様の満足と収益に繋がっていることが理解できましたし、全てはお客様に結果を出して頂くことが最大のミッションであることに共感いたしました。


弊社歯科セミナーにご参加された院長様・事務長様に頂いたものです。

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最後に

歯科医師の過剰が叫ばれる現在、集患は先生方にとって最大の医院経営課題の一つです。
口コミ、看板等数ある集患ツールの中でも、Web(ホームページ)は費用対効果が高く今後もその効果が増大していくツールです。

私たちはセミナーを通じて一人でも多くの先生方に、正しくて効果的な最新のWeb集患ノウハウをお届けしたいと考えています。

先生の今後の医院運営に必ず役に立てる内容のセミナーをご用意しています。
社員一同、ご参加を心よりお待ちしております。

貴院を成功に導くための方法は必ずあります 無料相談お申込み Web集患・成功法則無料セミナー
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